ヤン選手

IMG_4411
足を痛めて、本当にごめんね。とダンナヤンに思う。
ご飯は全部作ってくれて、それも、私が作るより繊細な盛りつけだったりして
とてもありがたき日々。
痛みも日々和らいできているのだけど、調子にのると またイツツッとなるのでおサボリモードの このところ。
今、我が家は夕飯時に女子バレーを応援している。
応援魂の様なものって、普通ジワジワと盛り上がるよねぇ。と思うのだけれど
ヤンの応援魂スイッチは瞬時に入る。スポーツ観戦中のヤンはおもろくてたまらない。
お盆からご飯を、味噌汁を、テーブルに置いた その途端ー! 「ヒョゥッ!!!!」とレシーブに合わせて声を上げ、選手がボールに触れる全部のタイミングで「ヤッ」「ダーンッ」と独特の掛け声がかかる。
私は軽く引き気味に、にやつきながら楽しんだり、一緒に応援魂を盛り上がらせている。
休みなく制作し続けて、さらに飯炊きにと、頭の下がる思い。
足治ったら、なにかちっちゃな恩返ししたいな。と思うダメ嫁です。