奇跡のいたづら ?

写真 photo by tamachan – sewing table coffee
古いオルガンにひっそりとかかった虹。 SEWING TABLE COFFEEのたまちゃんから、
「サイホンの前の小さなオルガンに、 小さな虹が、かかりましたよ。 こんなの、はじめて*」
のメッセージと共に送られてきた写真を見て、ヒェェェ~~~~~~と大興奮。
みんなでメールのやりとりをしながら、 また、その日は、永井さんのお誕生日で、 (みんなは知っていたけど、私たちは知らなかった..) 永井さんのいたづらだね。と。

うちも、なぜか、父と母の命日より誕生日の方が盛り上がる。
そしてまた不思議なのだけど、永井さんと一週間違いで旅立った母も9月が誕生日。

私たちは、永井さんとの時間をあまり持てなかったけど (私たちのこと知ってたかなぁ?) 父と母が、おしゃべりでもしてくれていたら嬉しいな。 と思う。

たまちゃんが、展示の様子を日記に書いてくれました。

なんでこんなにも大切と思う場所なのか、
一度しか行ってないのにな。と 本当に自分でも不思議に思うけど、
そういうことって なんだか・・そういう奇跡みたいなことってあるもんなんですねぇ。

貝がらとなり >>>

ルルル〜とスクロールしながら、展示の様子なんかもご覧下さいね。

私たち、27日は午後2時くらいから 28日は一日、丘におります。
28日は、優子先生(写真家の大社優子さん)も一緒です。
たくさんのすぅーっと気持ちのいい写真も、見て頂きたいです。