それぞれの歩幅

はてさて・・・ どうしたものか。
毎日こんな風に思い、毎日あっという間に過ぎていくので、
いっこうに、その「はてさて」が解決していきません。

遙か昔、私がデザイナー(グラフィック)のアシスタントをしていた頃、
あまりの忙しさに疲れ果て、
「私、家で編み物とかしたいんです」と口を突いて出てしまった。
デザイナーさんは、「それではプロにはなれないわね」とクールに一言。
ごもっとも。

昔から、こんな具合だから、忙しさのピークが続くと色々なノンビリの妄想が駆けめぐる。

ロッキングチェアに座り、毛糸玉をころがしながら編み物。
縁側で日向ぼっこをしながら、コックリと居眠り。
枝豆+ビールにナイター。

ささやか。

とはいえ、
きっと、見る人が見れば、ただのグウタラな私。
ごめんよ。ダンナさん。

スクランプシャスも7年目、いつの間にか、ヴィンテージドレスだけでも2000枚以上、
総数で数えたら5000近くのものを皆さんにお届けしました。
短い一歩でも、歩き続ければ進むものですね。

ずっと歩き続けられるように自分の歩幅で歩きましょう。