letter雑記 2020.9.2

みなさま、お元気でしょうか?

通常運転に戻られている方や、大きく変わってしまった方や・・ 様々な状況でお過ごしのことと思います。

私達も、このまま、スクランプシャスはどうなっていくのだろう・・と考えることもありますが、今はできるだけのことをしていくしかないのだと言いきかせて一歩ずつ前を向いています。

ご縁を見つけて、往復10時間のドライブをして、洋裁工房さんへ足を運んでみました。
大量生産の道を選ばず、縮小をしてでも よいものを作っていこうと考えられた工房さんには、今まで、どこにも首を縦に振って頂けなかったスタンダードチュニックに挑戦して頂けることとなりました。

この10年の間、探し続けても見つけられなかった手縫い工程のある 面倒な縫製を個人のお針子さんではなく、工房さんにして頂けることになったのは、とても大きなことでした。

新たな専門的なミシンも使ってみることになりました。

やれるだけのことをやっていこう・・ と、上を向いて行こうと思います。

大変な思いをされているみなさま、一歩を進めますよう..
お体を大切に歩いていけますよう.. 共に頑張れますよう エイエイオー!(古いけれど👊をにぎって空高く!!.. 元気でます)

また、笑顔でお会いできます日まで..