しずかに流れる

image

6月最後の日
6月のオープンデイ終了しました。

いつものお顔・はじめましての笑顔・キャーお久しぶりー! の方
お会いできて嬉しかった。
ボンクラ夫婦  静かにてんやわんやでありがたき日々。

大好きな千秋さん。
大好きなあぁちゃん ふくちゃんママとちっちゃなはるちゃん。
みんなが一緒になった一コマで キラキラと星がふるようなことがおこった。

パタパタと小さな足音で円を書いて走るはるちゃんに
千秋さんが 話しかける 話しかける。

はるちゃん「だれかな? なにかな?」 のポカン顔。
大人たちがアレヤコレヤと服を見たりしている傍らで
千秋さんは はるちゃんに話し続ける。

はるちゃんの顔「このひとがすきだな」キラっと変わった。

気がつくと、床にこっそり座り込んだ千秋さんとはるちゃんが
女子学生みたいに、あれこれおしゃべりをしていた。

みんなは ハッとして その二人の姿にひきこまれて
可愛くてたまらなくなって、写真におさめたいほどなのに
誰も写真を撮らずに、その二人の姿を心に焼き付けた。

いつどこにいても、スッとその光景を思い出して
また、見ることができる。

小さな星たちがキラキラと二人に降り注いでいるようだった。

そんなことが ここでおこるのがうれしい。

いつも少しの優しいが集まる場所だといいねぇ。

ここに来た人が ふぅと小さな深呼吸をして 海を眺め
一人の笑顔 二人の笑顔 みんなが笑顔になって
ゲラゲラ笑って 笑って・・
ほい、またね。と 明日から またガンバル。

素敵な3日間をありがとうございました。